一般人にオタクの話をする

知ってると思うけど、私はモテない。

 

話が面白くないから。

 

なぜ話が面白くないのか?

オタクの話しかできないから。

女性と話す時は、オタクを隠し、女性が好きそうな話題を無理やりひねり出すが、薄っぺらいつまらない話しかできない。

 

いっそ、オタク隠すのやめてみようか。

 

女の子にオタクの話をするなら、コンテンツのことを全く知らない人にも面白く伝える技術が必要。

 

以前こんな記事を書いた。

iwao-poke.hatenablog.com

弱点と言いつつ、水瀬いのりさんの好きな所をまとめた記事だ。

 

ただこれ、ある程度水瀬いのりさんのことを知ってる人向けの記事だ。

 

水瀬いのりさんのことを全く知らない人にも、魅力をわかりやすく伝える力が欲しい。

 

渕上舞さんの布教活動をしている妖怪のようなオタクに出

会い、

ほぼ渕上さんのことを知らない私にも布教してきた。

強引で変な人だなと思ったのも事実だが、

私はまんまと渕上さんにハマってしまったので、彼の「知らない人にも魅力を伝える」力はすごかったのだ。

 

彼と比べると、自分は水瀬さんのことをペラペラ語れないし、オタクとして浅いと思えてしまう。

悔しいけど、彼を手本に、知らない人にも魅力を伝えられるようになりたい。

そしてモテるオタクになる。