S1終了時強そうなやつ

無断添付しているので削除依頼があったら消します。


http://yinyangpoke.hatenablog.com/entry/2020/01/01/162208

最速アーマーガア+バンギ、ドリュ

自分もシーズン1で最強のポケモンは最速アーマーガアだと思っていたが、相手の鉄壁ボディプレスアーマーガアに隙を見せて鉄壁を積まれて負けたり、ロトムに止められて負けたりすることが多かった。その最速アーマーガアの弱点を周りで上手くカバーしたとても綺麗な構築。

鉄壁ボディプレスアーマーガアに対してはドラパルトで鬼火を入れる。アーマーガアを出しにくいロトム、ジュラルドン入りには裏選出でドリュウズを軸としたもう一つの強力な戦法を用意。


http://ikamirim.hatenadiary.jp/entry/2020/01/01/194947

1位の受け回しにメタモンを入れた構築

ダイマックス環境はギミックよりサイクルの方が強いんじゃね?と思っていたが1位が受け回しだった。

メタモンは個人的に最強のダイマックス枠アーマーガアをコピーしても先にppが切れて負けるので微妙な気がする。


https://manapoke.hatenablog.com/entry/2020/01/01/134557

2位の構築。シンプルに性能の高いポケモンを入れまくったもの。ダイマックスはメガシンカやZ技と違い持ち物自由で誰でも使えるので、ダイマックスしなくても強いポケモンで6体揃えて状況に応じてダイマックスするという構築。シンプルに強いと思うがプレイングが試される。


https://pokesol.com/team/party3

昔から強いるどるふさんの対面構築

ミミッキュドラパルトパルシェン

自分もパルシェンめっちゃ強いと思っていたがそこまでは正解だった。相手がダイマックスを切った後後ろから出して切り返すコマとしても強い。そこに気づかなかった。前から出しても後ろから出しても強い。


http://irohapoke15.hatenablog.com/entry/2020/01/02/161628

https://note.com/futurepop/n/nc7496dd64eaf

ヌルアント

耐久の高いヌルで後攻とんぼしてアイアントの優位対面を作りゴリ押す


https://mahina-poke.hatenablog.com/entry/2019/12/29/003628

バトンタッチには可能性を感じている。


単体強そうなやつ

http://pokemon-sanos.hatenablog.com/entry/2020/01/01/151855

アッキミミッキュ

皮が割れるターンにアッキが発動し耐久が上がる。前作では耐久振りのミミッキュの方が強かったが、今作どうにか耐久振りのミミッキュが使えないかと思っていたが、アッキという手があった。


http://mizuhamalphas.hatenablog.com/entry/2020/01/01/125404

こうこうのしっぽエルフーン

みがわり、こうこうのしっぽすりかえで最強のダイマックスストッパーではないか?

みがわりがむしゃらも強力